かつみさん投資を始める

FX自動売買、ビットコインなど投資の話

投資始めました

こんにちは かつみ です。

 

地方公務員(現業職)を退職し、バス運転手を経て

現在、大阪市自転車屋を営んでいます

 

投資を始めようと思ったきっかけは

使っていない運転資金を有効に活用できないのか?

利率のいい定期預金に預けたら1万でも多く得られるかな?

とか色々考えているうちに

FXの自動売買に注目

 

闇雲に始めるのは危険だと思い

様々な人の投資ブログを読み漁り

「学びは真似ること」という言葉通り

誰かの真似をしながら、知識と経験を得て

自分なりのアレンジを加えて

資金を安全に運用していこうと思うようになった

 

試行を繰り返し

どのように運用しているかを

自分に対するメモのように綴っていきます

自分に向けてのメモなんで

へたくそな文章や構成やろうから

他人には伝わらない表現なども気にせず更新していきます

 

そのうち読みやすくなれば

色んな人が見てくれて

あっしが色々な人のブログを参考にしたように

このブログも投資を始めようとする方の

何らかの参考になれば幸いです

今日はその第一歩!