かつみさん投資を始める

FX自動売買、ビットコインなど投資の話

トラリピの設定(NZD/USD)

こんにちは かつみ です

 

今日はメインで資金を投じている

「トラリピ」の設定を公開します

 

何度も言いますが

あっしの設定は 

「あっきん」さんが公開している設定を参考にしています

トラリピについても詳しく説明されているので

あっしからの説明は省きますね

 

リスクを低減するため

通貨は分散して投資しようかと思いましたが

収益管理に慣れるまで

とりあえず1通貨で運用しようと思い

「あっきん」さんがメインで運用している

NZD/USDを使うことにした

 

「あっきん」さんの設定だけでも良かったのですが

投資金額を貯めたい思惑もあり

狭いレンジでもトラリピを仕掛ける設定を追加し

運用してみてから

投資金額を増減していこうと思ってます。

このやりかたは

トライオートETFの2レンジで収益を上げるやり方を

トラリピに落とし込んだもので

相変わらず真似て学んでいます(笑)

 

あっきんさんの設定をワイドレンジとし

狭いレンジをコアレンジとして

2021/8/9現在の設定を紹介します

 

ワイドレンジ(900万円)

 売り注文

 レンジ     0.69-.780

 トラップ本数  90本

 注文金額    0.4万

 ロスカット   0.89

 

コアレンジ(600万円)

 売り注文

 レンジ     0.69-0.74

 トラップ本数  65本

 注文金額    0.4万

 ロスカット   0.86

 

(2021.08.16 編集)

値動きが少ないので、もう少しリスクを取ることにし

以下の通り設定変更をすることにした

 

ワイドレンジ(600万円)

 売り注文

 レンジ    0.69-0.78

 本数    75本

 注文金額  0.3万

 ロスカット 0.90

 

コアレンジ(900万円)

 売り注文 

 レンジ   0.69-0.74

 本数    75本

 注文金額  0.4万

 ロスカット 0.91

 

試行期間に15万円の収益があったので

あっきんさんのテクニックを参考に

現在価格のあたりに追加でトラップを仕掛ける

 

15万円追加トラップ

 売り注文

 レンジ     0.700-0.703

 トラップ本数  5本

 注文金額    0.1万

 ロスカット   0.89

 

トラリピ運用試算表を参考に

ロスカット値を上回らないよう試算してから

本数、注文金額を決定した

各設定とも利益値幅は0.005米ドル(日本円で0.1万通貨あたり500円ぐらい)

 

年利15%を狙って運用開始!

さてさて結果が楽しみです