かつみさん投資を始める

FX自動売買、ビットコインなど投資の話

仮想通貨にも手を出す

こんにちは かつみ です

 

投資を始めて早4か月

ついに仮想通貨にも手を出しました

何かギャンブルに近いようなイメージがあったので

「安全に資産を運用したい」大義名分のもと

全く手を出すつもりは無かった

 

しかし「あっきん」さんのブログを読んでいると

長期で持っておくなら「あり」かな?

と思うようになり

3年後まで使う予定のない資金で持っておくことにした

 

その後仮想通貨について勉強しようと

いろいろなブログを読みあさり

 

ビットコインとIOSTを持つことにした

ビットコインは200万円で買えるだけ買い

毎月6万円を

コインチェックの毎日積み立て購入で

コツコツ集めていきます

「あっきん」さんはビットコインのみで

アルトコインには手を出さないそうですが

注目株のIOSTで

ちょっとギャンブル要素大きいですが

3年後の爆上がりを期待し

2021.08.19現在約3.5円で100万円分購入

もし3年後までに350円とかになってたらどうしよう!って

今から夢見ております(笑)

 

2021/10/17 追記

 

一度は10円台を伺っていたISOTですが

6円台で停滞しているし

3年ぐらいほっておくつもりしていましたが

作戦を見直すことにした

 

とりあえず57万円の利益が出ているので

利確し、投資額100万円を引き上げ

再び50万円分購入

元々無かったお金なんで

例え電子屑になっても痛くないやと割り切って

2~3年ほっておくことにした

 

これで、なかなか上がらんな~と

ヤキモキしながらチャート見ることも無くなりそうです

 

284895.79IOSTを売却し 1575200円

50万円で79617IOSTを購入(6.28円)