かつみさん投資を始める

FX自動売買、ビットコインなど投資の話

トライオートETF 自動売買設定

f:id:katsumisun:20220113131923p:plain

こんにちは かつみ です

 

2022年1月13日にナスダック100トリプル(以下TQQQ)が

1:2の分割が行われるのを機に設定を見直すことにした

 

分割が行われることで

少ない金額でポジションを持つことが出来るので

少ない資金でハイリターンを狙います。

もしも、暴落等あれば資金追加で踏ん張り

長期運用なら

右肩上がりのTQQQで利益を上げていこうって考えです。

 

そこで

1口5ドルの利益幅でコツコツ収益を積み上げるバント設定と

1口50ドルの利益幅持って

決済時にガッツリ収益を上げるホームラン設定の

2本立てで運用していくことにした

 

バント設定は以前あっきんさんが行っていた

ゾーン戦略を参考に少しリスクを取って設定しています

ゾーンから外れたら次のゾーンを設定するって感じで

相場に合わせてトラップを仕掛けていきます

 

ホームラン設定は分割などで1口の価格が下がらないとできない事

なので、このチャンスを生かします。

2022年1月ごろの価格では150ドルぐらいで取引されていたので

50ドル上がるということは200ドルまで待たなあかん

現実的じゃないですよね?

それが分割で70円台まで下がって120ドルを狙うのなら現実的やし

分割前は170ドルぐらいまで上がることもあったので

120ドルぐらいまでならポジション持っても

決済される可能性はかなり高いと踏んでます

 

 

資金200万円

 バント設定

   レンジ  65~120ドル

   注文間隔   0.65ドル(88本)

   口数      2口

   利益幅     5ドル 

 

 ホームラン設定

   レンジ  70~120ドル

   注文間隔    1ドル(50本)

   口数      4口

   利益幅    50ドル

 

前半はバントでコツコツ

後半はホームランでドッカン!ドッカン!って感じですかね

 

取引時間が深夜なので、寝てる間に資産が積みあがっていく感じが

このTQQQの楽しさですね